top of page
  • 執筆者の写真Natsumi

「美しい身のこなし」が人生を豊かにする

「しぐさ」は人を表すと言われています。人と接するには姿勢が良いこと、高感度の高いお辞儀をすること、生き生きとした表情と歩き方であることなど、男女問わず美しい立ち振る舞いは、いつの時代でも、常に求められます。

そして、それはごく自然に気持ちが表現されている動きが特に美しく見えるのです。


「心は姿勢で表現できる!」


「しぐさ」や「動作」とは相手に対する思いやり(マナー)そのものです。

仕事中は、お客様に、常に会社の代表としてみられていますし、場面が変われば、父親や母親として、そして、男性らしさや女性らしさといった「身のこなし」は、常に周りに注目されています。そのため、ちょっとした「しぐさ」や「動作」も、スマートに磨く必要があるのです。


快い対応は、会社のイメージや売り上げアップにつながりますし、最終的には自分の価値を高め、それが収入に反映され、自分自身だけではなく家族や友人も幸せにすることができるでしょう。

美しい姿勢、しぐさ、身のこなしで、人生が劇的に変わる可能性は十分あります。


美しい姿勢は動作の基本であり、また、心も体も健康であることがとても大切です。冴えない表情や前かがみの猫背で人と接していたら、相手に良い印象を与えることができません。不健康で暗い人と思われてしまうでしょう。また、猫背は気分だけではなく、呼吸が浅くなり、内蔵の働きも低下します。自分自身の心と体の健康のためにも、YOGAで日常を心地よくする習慣を身につけていきましょう。


NAMASTE


閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page